TikTokで流れているアーティストを知っていますか?わかってないよ。TikTokで話題のソロアーティスト!「WurtS(ワーツ)」

この記事は音楽を聴いて、読んでも15~20分あればおわります!良ければ読んでいってくれると嬉しいです!

 

 

どうも!最近寒いですね、僕は寒いです。

今回はWurts(ワーツ)のおすすめの楽曲、魅力を存分に語っていこうと参りました!

「いや、誰????、知らんよ」って思った人、曲を聴いていってください。絶対しているはずです。TikTokでめちゃめちゃ話題になり、有名になったアーティストです。

僕のおすすめ3選を紹介していきます!レッツゴー!

 


www.youtube.com

WurtS - 分かってないよ (Music Video)

 

こちらはWurtSの代名詞とも言える楽曲「分かってないよ」です。

一回聞いたらフレーズを忘れることが困難になり、毎日口ずさんでしまうような曲でイントロから「あー!この曲知ってる!」ってなったこと間違いなしだと信じています笑

メロディーはギターの音が気持ちよく歌詞の「わかってないよ」にアップテンポのリズムがマッチして、いつの間にか曲を聴き終わってしまうほど聞いているのがきもちい!曲になっています。

 


www.youtube.com

WurtS - 魔法のスープ (Music Video)

 

2曲目は魔法のスープというなんともかわいい楽曲です。

「知らない、、」って方も多いと思いますが「分かってないよ」の曲調が好きな人にはこのリズム感も癖になってしまうかもしれません。

サビにくる「グツグツトロミがでるまで」のリズム感がとてもきもいちい!

歌詞はふざけているように聞こえますが、恋という味を良くするための歌詞をみたくなってしまう魅力があり、メロディーもリズムもおもしろい楽曲です。

 


www.youtube.com

WurtS - Talking Box (Official Audio)

 

さあ、ラストです。「分かってないよ」「魔法スープ」とはテイストが違う楽曲になっています。

メロディーにガラケーのボタン音、着信音が入っており、聞いてて楽しいし、WurtSもとろけるような歌い方をしていて魅力が溢れすぎててかっこいい!EDM風になっており、もう身体が勝手に動きます、てか、動きながら書いてます笑

 

 

 

どうでしたでしょうか?「分かってないよ」だけが一人歩きして有名になってしまいましたが、他の楽曲にもWurtSの魅力が詰められていて、はまってしまった人が多いことを信じています。3曲目のTalking Boxは好き嫌いが分かれると思いますが、WuttS自身の色んなテイストの曲の良さを知ってほしい!という気持ちがあり、紹介させて頂きました。他にも色んな楽曲があるので気になった人は是非「WurtS」とサブスクやYouTubeで調べて聞いてみてください。

今の時代、アーティストの有名になった曲しか知らない人が増えています。けして話題にはならなくても名曲は沢山あります。僕は掘り起こしまくり、記事にしていくので是非読者になってくれると嬉しいです。

読んで頂きありがとうございました。