20代前半が選ぶ!寒い夕方に聞きたい洋楽3選!

音楽を聴いて、文章を読むのに15~20分もあればおわります!帰り道にでもエモい気持ちになりたい人は気楽に読んでみてください。

 

最近は急に寒くなってきましが、慣れました!しかし、肌寒い夕日をみていると

音楽を聴いて現実離れしたくなるもんです。

今回は洋楽です。皆さんは洋楽を季節で分けて聴いたりしますか?ちなみに僕は英語はわからないんでメロディーをなんとなーくきいているだけです笑

ですが、音楽とは不思議なもんです、騙されたと思って3選聞いてみてください。

 

 


www.youtube.com

Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth [Official Video] Furious 7 Soundtrack 

 

この楽曲は映画「ワイルド・スピード SKY MISSION」のエンディング曲です。

映画の撮影期間にポールウォーカー様が亡くなり、書かれた曲になります。

メロディーは悲しく切なく、歌詞は「see you again」と歌う。なんとも切ない曲、

しかし、サビになると大きく盛り上がり、「前に進もう」と思える曲です。

今帰り道に聞いているなら友だち、家族、恋人になにか美味しい食べ物でも買ってあげたくなるような、悲しく切ない曲だけど、暖かい気持ちになれる曲ですよ。

 


www.youtube.com

Jagwar Twin - Shine (Official Audio)

shine!太陽なんて言われると朝だろ!なんて思いますが、きにしないで聞いてみてください(強引)

メロディーは合唱のような入り方をして明るそうだけど、サビではベースが鳴り響いてなんともいえない切なさを感じさせてくれる、歌詞は前向きですが僕には切なく感じます。

もちろん朝、太陽が出てくるときにも、夕方に太陽が沈むときにもどっちで聞いても

嫌な気持ちを寄り添ってくれるような優しい気持ちに音楽ですよ。

 

 


www.youtube.com

Avicii - Dear Boy

 

「dear boy」は訳すと「親愛なる少年」らしいです(Google翻訳先生に聞きました)

メロディーは切ないところから始まり、サビは急にがつん!と跳ね上がるような音楽で、明るくなれ、歌詞にも他人の素晴らしさが書かれていて明るくなれる曲です。

このリズムがなんとも体を動かしたくなるサウンドをしているので周りにだれもいないなら踊っちゃいましょ、楽しいですよ。

 

 

どうでしたでしょうか、日本語ではなくても意味はなんとなくしかわからないけど、何か明日を生きてみようと思えてきませんか?音楽とはそういうものなのかもしれません。不思議な力をもっています。

音楽を聴きながら、夕日に向かって走りたくないですか?え?「周りは暗くなっていつまでたってもたどり着けないですよ。」って思いましたか?そうです。でも、たどり着けないけど、走ってください。ゴールがなくても走ってみたときに走る。意味なんてなくてもいいんです。

あ、走れば暖かくなるからいいですよ(笑)

 

こちらは邦楽をまとめさせていただきました。よければ読んでいただけると嬉しいです。

20代前半が選ぶ!寒い夕方なんかにききたい邦楽3選! - n-toの日記 (hatenablog.com)

読んでいただきありがとうございました。